横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記

「心に響く、気持ちを動かす」Webサイトとデザインを作るオフィスジータのお仕事日記です。
横浜に住む主婦で母でWebデザイナーの2人が、女性の目線でWebサイト制作をいたします。
自分で更新できるWebサイト作成システム『Jimdo』のカスタマイズもやってます!

朗読作品データのFC2ダウンロードサイトとFacebookページ

朗読作品データのサイト「朗読サプリ」様が運営するFC2ダウンロードサイトFacebookページを制作させていただきました。

▼朗読作品のダウンロードサイトです。
roudoku4
http://roudokusapuri.cart.fc2.com/




▼Facebookページです。
roudoku6
https://www.facebook.com/roudokusapuri




最初にJimdoでウェブサイトを制作させていただき、上記二つのサイトはその後に制作いたしました。ウェブサイト・カートサイト・Facebookページという3つのサイトを、統一感のとれたデザインでまとめました。

今回、初めてダウンロードサイトの立ち上げをさせていただきましたが、お金のやりとりが発生するサイトですので、いつもとは違った苦労がありました。
最後のチェックポイントが通常のウェブサイトとは違い、いい経験をさせていただいたと思います。

朗読サプリさま、ありがとうございました!

ブログポータルサイトのデザインとFacebookページの制作

不動産コンサルタントのリデアラボ様のご依頼で、
街のブログのポータルサイト「街ろぐっぽ」のサイトデザインと
Facebookページの制作を行いました。


log_site1
街ろぐっぽ!下北沢版
⇒デザイン制作とHTML/CSSコーディングのみ
(プログラム制作は他社様です)





log_fb
街ろぐっぽ!下北沢版Facebookページ
⇒Facebookページの制作



リデアラボ様、ありがとうございました!
先日も下北沢のJimdoカフェに出かけたばかり、最近ちょっと下北沢づいている
私達です。


オフィスジータのサイトではFacebookページ制作について書いてはいないのですが
最近、何かのお仕事と一緒にFacebookページの制作をご依頼をいただくことが
多くなっています。
恐るべき勢いでFacebookが浸透してきましたね~。

というわけで、オフィスジータではFacebookページの制作も行なっております。
料金は、2万円~!
お問い合わせはこちらからどうぞ arrow011_02 お問い合わせ(Click!)

facebookページへの「いいね!」をありがとうございます

先日、制作したオフィスジータのfacebookページ、今度はきちんと
ジータのデザイナーにデザインしてもらい、早くも2回目のリニューアルです(^^)
今回は実験的に、フラッシュを入れてみたり、タブを入れてみたり、
楽しんで作りました。

たくさんの方に「いいね!」をいただき、25個のいいね!をクリアして、
無事、facebookアカウントを入手することが出来ました。
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

オフィスジータのfacebookページ ⇒ https://www.facebook.com/officegita

もし、facebookユーザーの方で、オフィスジータのfacebookページに「いいね!」を
押してもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、ゼヒゼヒお願いします。


2011-07-09_164530


昨日はお客様のところに打ち合わせで伺い、facebookページについて
熱く(暑苦しく?)語ってしまいました。
そして、facebookページの制作をご依頼いただきました~!
初めてのfacebookページ制作のお仕事、頑張ります♪

三度目の正直のfacebookページ

やっとなんとか満足のいくオフィスジータのfacebookページが出来上がりました。
満足というのは、デザイン的にというより、コンテンツ的にというより、
作り方に満足がいったという意味なのですが。


2011-06-08_225959

「いいね!」を押してくれたら、小躍りして喜びます。 ⇒ facebookページへのリンク

このオフィスジータのfacebookページ、実は作るのが3回目です。
最初はFBMLとかいうモノで作っていたのですが、作っている当日に
「明日で廃止になる(T_T)」と分かり、何となくやる気が失せて・・・

次のfacebookページは、involver のStatic HTML を使って作ったのですが
involver(facebookかな?)のページに直にHTMLを書かなくてはいけないので面倒になり・・・

そして三度目の正直で、名前がイマイチ分からないのですが、facebookの
「マイアプリケーション」だかというツールで作りました。
これはiframeで作れるので、普通にdreamweaverで制作できて、とっても便利~♪

参考にさせていただいたページはこちらです。
iframeだったら、flashでもjavascriptでも何でも出来ます。
色々やってみたい!
こういう作業が一番楽しかったりします。

PROFILE
prof
オフィスジータでは、横浜に住む
女性Webデザイナーの2人が、
個人事業にてWebサイトの企画・
制作・運営とチラシ・名刺等、
販促物のデザイン制作を行って
います。
2人のプロフィールを見る

自分で更新できるWebサイト作成
システム『Jimdo』のカスタマイズ
サービスもやってます!
your-update.com
ARCHIVE
FACEBOOK
SEARCH
Jimdoのカスタマイズブログ プロがデザイン・自分で更新
ホームページ作成
QR CODE
QRコード
Google+
広告
  • ライブドアブログ
横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記