横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記

「心に響く、気持ちを動かす」Webサイトとデザインを作るオフィスジータのお仕事日記です。
横浜に住む主婦で母でWebデザイナーの2人が、女性の目線でWebサイト制作をいたします。
自分で更新できるWebサイト作成システム『Jimdo』のカスタマイズもやってます!

大倉山おへそ(コワーキングスペース)に行って来ました!

先日、横浜市港北区大倉山の商店街が運営するコワーキングスペース大倉山おへそ」に行って来ました。
「大倉山おへそ」は、そのサイトの立ち上げ時に少しお手伝いしたことがありまして、場所などは知っていたのですが、伺うのは初めて。
大倉山駅から歩いて3分ほどの便利な場所にあります。
うちから歩いて20分位のご近所さんなのです。

写真 2014-09-17 14 37 46
△ 入り口には分かりやすいオレンジの看板が出ています。



写真 2014-09-17 14 52 27
△ 中はこんな感じのシンプルな作り。
Wi-Fi、プロジェクタスクリーン、コピー機、コーヒー(有料)などを利用することが出来ます。
コワーキングスペースは500円/半日、レンタルスペースとしては1時間800円で貸し切れるという良心的な料金!!



写真 2014-09-17 14 52 03
△ ご近所の方が運営するサークルやお教室のチラシがおいてありました。


地域の方がサークルやお教室を始めたい!ちょっとしたミーティングをしたい!と思った時に、気軽に利用できそうな雰囲気でした。
料金も横浜相場と比べるとても安く、そんなところも主婦にはありがたい。
スタッフの方も親切で好感が持てました。


ということで、私たちも…。

大倉山おへそでJimdoCafe 横浜を開催することにしました!
ご案内はこちら↓

kaisai

http://yokohama-cafe.jimdo.com/

今回は、個別相談会の他にJimdoを利用した「初心者セミナー」も開催します。
チラシも作ったので、もちろんあのチラシの棚におかせてもらうつもり。

10660335_714679638581201_1109877457219970358_n


ご近所の方もそうでない方もご参加をお待ちしています!

大倉山の情報発信サイト

オフィスジータの2人は東急東横線の大倉山駅のそばに住んでいるのですが、
ちょっとしたご縁でその大倉山の情報発信サイト「大倉山おへそ」の制作の
お手伝いをさせていただきました。

トップページのイラストとサイトデザインは、大倉山にお住まいのデザイナーの
柴崎久美子さん(㈱クリエイティブ・タブコ)がデザインし、オフィスジータでは
そのデザインをホームページ用に修正し、コーディングするというお手伝いを
させていただきました。


「大倉山おへそ」というサイト名も大倉山在住のコピーライターの方が案を
出して下さり、SNSの設定もこのプロジェクトを運営する女性が設定して
下さったり・・・と大倉山の皆さんで作り上げたサイトです。

ちなみに「大倉山おへそ」には


O:大倉山の
H:人と
E:縁を
SO:ソーシャルでつなぐ

という想いが込められているそうです。素晴らしい!


http://www.ok-oheso.com

2012-10-16_153827

2012-10-16_153900


まだ完成したばかりで、今はハロウィンの情報だけですが、
これから大倉山在住の方たちがこのサイトを作り上げていくそうです。
初心者でも更新しやすいよう、今回のサイトはJimdoで制作しています。

このサイトは、大倉山の地域活性化のプロジェクトの一環なのですが、
たくさんの地域の人達で作り上げるホームページの制作は、夢が広がる楽しい
作業でした。
Facebookにも書いたのですが、この地域のプロジェクトを中心となって運営
している女性たちのなんと優秀なこと!
小さいお子さんがいらっしゃる方も多いのに、その素早い決断力、迅速な実行力、
情報発信力の素晴らしさ。
間近で見て、こういう女性がこれから活躍して日本が変わっていくんだろうなぁと
思いました。

これからもオフィスジータではこのプロジェクトに関わっていけたらと思っています。

大倉山のプロジェクトの皆様、ありがとうございました!
PROFILE
prof
オフィスジータでは、横浜に住む
女性Webデザイナーの2人が、
個人事業にてWebサイトの企画・
制作・運営とチラシ・名刺等、
販促物のデザイン制作を行って
います。
2人のプロフィールを見る

自分で更新できるWebサイト作成
システム『Jimdo』のカスタマイズ
サービスもやってます!
your-update.com
ARCHIVE
FACEBOOK
SEARCH
Jimdoのカスタマイズブログ プロがデザイン・自分で更新
ホームページ作成
QR CODE
QRコード
Google+
広告
  • ライブドアブログ
横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記