横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記

「心に響く、気持ちを動かす」Webサイトとデザインを作るオフィスジータのお仕事日記です。
横浜に住む主婦で母でWebデザイナーの2人が、女性の目線でWebサイト制作をいたします。
自分で更新できるWebサイト作成システム『Jimdo』のカスタマイズもやってます!

nappa69 東横線新丸子のWi-Fi+電源カフェ

とあるきっかけでJimdoの個人レッスンをさせていただくことになり、武蔵小杉近辺でWi-Fi+電源完備のカフェを探したのですが、イマイチ見つからず・・・
ちょっと足を伸ばして新丸子のカフェに行ってみました。
初めて行く場所だったのでちょっと不安でしたが、これが良かった!

HanaCAFE nappa69

photo2

photo3

到着してWi-Fiのパスワードを聞こうとしたら、「PCで接続する場合は不安定になることがあります」と言われ、JimdoレッスンでWi-Fiが入らなかったらアウトなので不安になりましたが、全く問題ありませんでした。
2人でPCを接続しても安定して動いてくれました。
電源は店内にいくつかあり、1つはテーブル席、残りいくつかはカウンター席にありました。
私は電源が使える2人分の席を予約して行ったので、他の席から少し離れた二人がけのカウンター席を使わせてもらえ、とても快適でした。

いつもながら写真を撮るのも忘れましたが、キーマカレーもとっても美味しかった!
また食事だけでも行ってみたいカフェでした。

素敵な打ち合わせ場所(品川 ランドマークスクエアトーキョー)

少し前になりますが、打ち合わせをした場所があまりに素敵だったので載せます。

品川のザ ランドマークスクエアトーキョー(旧ホテルパシフィック東京)内のガーデンカフェ ウィズ テラスバーという場所です。

photo1

今、見てみたらこのプランが素敵すぎる!

テラスで乾杯!春のお花見ディナープラン!!飲み放題付き4000円

最近打ち合わせで行く場所は、Wi-Fiが完備しているか、電源はどうかとチェックするのですが、ここは何もありません。何もなくても幸せになれます。

いつも家に篭ってPCに向かってばかりの私ですが、たまにはこういうオシャレな場所に行くのもいいですね。

横浜のWi-Fi+電源のあるカフェ「ワイアードカフェ」に行ってきました

横浜の「WIRED CAFE」に行ってきました。

私は、WiMAXのルータを持っていたりするのですが、これが全然使えない!
横浜で打合せをする時にいつも使う横浜モアーズのスタバの中では、
窓際の席をゲットしないと使えない。そしてそんな席はめったにゲットできない。
スタバのフリーWi-Fiサービスに申し込んだりもしてみましたが、これもほとんどつながらず。

というわけで、横浜のどこかにWi-Fiがつながるいい場所がないかなぁと思っているのです。

ワイアードカフェ、調べてみると人気で入れない、みたいなことが書いてあったので
少し早めの11時半頃に行ってみました。
こんな感じにとてもオシャレ!
ですが、かなり空いていました。


DSC_0221
奥に電源が使えるスペースがあるようです。
PCもおいてある模様。


DSC_0220
カフェっ!って感じです。


DSC_0219
吹き抜けでオープンな雰囲気。下にはFranfranのお店があります。


肝心のWi-Fiですが、フリーです。
でも完璧にフリーなのは10分だけ。
10分を過ぎると、5時間使えなくなります。

もっと使いたければ、フリーではないメールアドレスを登録する必要があります。
そうすると3ヶ月(だったかな?)使えます。
で、登録時に「広告メールを受け取っても良い」にチェックを入れると
半年間使えます。

うーん、私はお金を払ってもいいから、メールアドレスを登録せずに
Wi-Fiを使いたかった…。
というわけで、10分間だけ使わせていただきました。



もう少し横浜でWi-Fi探しの旅を続けてみようと思います。




※その後、渋谷と大宮のワイアードカフェ系列のお店に行く機会がありましたが
※どちらもフリーメールの登録でOKでした。
※同じ系列のお店なのにね…。

ぐるなびにやられてしまった~

先日、学生時代の友人と3人で飲みに行きました。

a0001_005519

写真は無関係です。

3人ともそれほどお店にこだわらない方なので、いつもお店は適当に決めるのですが、
今回は1人がぐるなびでお店を調べてきてくれました。
お店が決まり、そのお店に向かう途中、友人の1人が、
「でも、ぐるなびって信用ならないっていうから大丈夫かな」と言ったのですが、

ぐるなび●●(←地名が入ります)居酒屋ランキングNo.1獲得!

ってあるんだから、さすがに大丈夫でしょう~と答えたのは私です。

お店に到着し、席に着くやいなや、ブログタイトルの通り、私たちが
ぐるなびにやられてしまったことを知りました・・・
色々と言いたいことあるのですが、ダメなところを簡潔に言うと

・床がベタベタして歩きにくかった。
・バッグをいれるカゴが砂と髪の毛だらけで汚なかった。
・席の脇にある衝立のようなものに洗濯物がかかっていた。
・焼きものを頼んだら、煙で店がモクモクになった。

こんな感じです。
どこが?どこが居酒屋ランキングNo.1なんでしょう。

とりあえず、ビール一杯だけを飲み、その後、何度か行ったことのあるお店
場所を移しました。
ここはいつものように美味しく、楽しい時を過ごすことができました。

仕事柄、ネットの情報の良し悪しはそれなりに判断がつくつもりだったのですが、
こんな初歩的な部分で、ここまでやられてしまうとは・・・。
私は絶対にネット上でウソはつかない!と固く心に誓った出来事でした。

PROFILE
prof
オフィスジータでは、横浜に住む
女性Webデザイナーの2人が、
個人事業にてWebサイトの企画・
制作・運営とチラシ・名刺等、
販促物のデザイン制作を行って
います。
2人のプロフィールを見る

自分で更新できるWebサイト作成
システム『Jimdo』のカスタマイズ
サービスもやってます!
your-update.com
ARCHIVE
FACEBOOK
SEARCH
Jimdoのカスタマイズブログ プロがデザイン・自分で更新
ホームページ作成
QR CODE
QRコード
Google+
広告
  • ライブドアブログ
横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記