横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記

「心に響く、気持ちを動かす」Webサイトとデザインを作るオフィスジータのお仕事日記です。
横浜に住む主婦で母でWebデザイナーの2人が、女性の目線でWebサイト制作をいたします。
自分で更新できるWebサイト作成システム『Jimdo』のカスタマイズもやってます!

川崎の女性起業家向けのHPセミナーで講師をしました

起業女性のためのコミュニティMana Venus(マナ・ビーナス)さんで、11月18日(水)に「新規のお客様を集めるホームページセミナー」の講師を担当させていただきました。

IMG_2921

参加者の皆さんは、事業を既に立ち上げている、もしくはもうすぐ立ち上げる女性起業家さんたち。
お話を聞くその目は真剣そのもの。
1時間半という時間なので、今回は自分たちのサイトのタイトルを自分で考えるというワークも入れてみました。

IMG_2932

IMG_2925


セミナー後の懇親会では、参加者の皆さんと、今後の事業の展開について盛り上がりました。大勢でお話すると、それぞれの方の事業について、思わぬアイディアが生まれるものです。
私も色々とヒントをもらいました。
女性の私が言うのもおかしいですが、これからは女性の時代だなーと実感しました。

最後に参加者の皆さんとパチリ。

IMG_2949

セミナー後は、感想のブログを書いていただいたり、セミナーで聞いた内容を元に実際にサイトを改修された方がいたり、話を聞くだけでなく、実にしていただいて感激です。

⇒ お料理とメディカルアロマで happy life !!より
  マナビーナス主催のホームページ開設セミナーにいってきました!!

■昨日のホームページセミナー昨日はマナ・ビーナス主催「新規のお客様を集めるホームページ」セミナーを開催しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!藤井信子先生によると、心をつかむためには、検索、第一印象、クリック動線が重...

Posted by 佐々木 恵 on 2015年11月19日



A4_manavenus_1118fujisensei150918


 

Trackback

Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

PROFILE
prof
オフィスジータでは、横浜に住む
女性Webデザイナーの2人が、
個人事業にてWebサイトの企画・
制作・運営とチラシ・名刺等、
販促物のデザイン制作を行って
います。
2人のプロフィールを見る

自分で更新できるWebサイト作成
システム『Jimdo』のカスタマイズ
サービスもやってます!
your-update.com
ARCHIVE
FACEBOOK
SEARCH
Jimdoのカスタマイズブログ プロがデザイン・自分で更新
ホームページ作成
QR CODE
QRコード
Google+
広告
  • ライブドアブログ
横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記