横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記

「心に響く、気持ちを動かす」Webサイトとデザインを作るオフィスジータのお仕事日記です。
横浜に住む主婦で母でWebデザイナーの2人が、女性の目線でWebサイト制作をいたします。
自分で更新できるWebサイト作成システム『Jimdo』のカスタマイズもやってます!

女性起業家のための労務セミナーを受講しました

本気で経営者を目指す女性のためのビジネスセミナー「これから人を増やしたい人向け労務基礎セミナー」を受講してきました。
ウーマンネットアカデミー&コンサルティングさんが企画されたセミナーで、講師は、社会保険労務士の犬飼久恵先生。

講師の犬飼先生は、美しい方なのですが、とても気さくで面白い方でした。
セミナーについていけるか不安だったのですが、難しい内容も噛み砕いて笑いをとりながら説明してくださいます。とても分かりやすかったです。

11150789_1026455780721179_5457923968387894739_n


一番印象に残ったのは、人を雇うとは何とお金のかかることか!ということ。
お客様の中には何人も社長さんと呼ばれる方がいますが、これからもっと尊敬の念を持って接しようと思います(^^)

女性は男性に比べて、地味でも着実に成功するタイプが多いそうです。
男性は、高みを目指す人が多いので、成功する人は成功するけど、そうでない人も多いとのこと。事業内容はさておき、自分の会社を作りたいと思ったり、社長さんと呼ばれたがるのも男性に多いそうです。
なるほど、納得です。
社長さんって呼ばれたい!って思ったこと一度もないわ…。

難しい内容なのに楽しいセミナーのあとは、そごうの上で昼食をいただきながらの懇親会。
このようなセミナーに参加される方だけあって、皆さん、既に色々な分野でご活躍されている方ばかり。
とてもいい刺激をいただきました。

12036412_852206014893544_6470248744214988025_n

ウーマンネットアカデミー&コンサルティングさんでは、今後、「本気で経営者になりたい女性のためのビジネスセミナー」を連続で開催されるとのことです。

12003349_951361751612812_3714506319507064754_n

とても興味深い内容ばかりで、私も参加してみたいと思います。

Trackback

Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

PROFILE
prof
オフィスジータでは、横浜に住む
女性Webデザイナーの2人が、
個人事業にてWebサイトの企画・
制作・運営とチラシ・名刺等、
販促物のデザイン制作を行って
います。
2人のプロフィールを見る

自分で更新できるWebサイト作成
システム『Jimdo』のカスタマイズ
サービスもやってます!
your-update.com
ARCHIVE
FACEBOOK
SEARCH
Jimdoのカスタマイズブログ プロがデザイン・自分で更新
ホームページ作成
QR CODE
QRコード
Google+
広告
  • ライブドアブログ
横浜の女性によるWebサイト制作 オフィスジータのお仕事日記